2007年01月14日

ラン♪らん?ラン・・・

ども手(パー)

新年初の「ジラソーレ」訪問ですハートたち(複数ハート)


ランのハ真.jpg

さすがになれてきたのかちょめ吉もランランでするんるん

わらわ.jpg

しかもこんなにえらそうな態度・・・たらーっ(汗)

ち様とちょめ0.jpg

そうそう、友人Aちゃんちの「ち様」も一緒でした猫(足)

ち様とちょめ2.jpg

ん?

なんか挙動不振じゃん?どうしたのちょめ??

ち様とちょめ.jpg

ちょめの視線の先には・・・


わらし.jpg

ははは〜!なるほど!!ひらめき

なぜかその日は「大型犬祭り」状態揺れるハート
看板犬のピレネー犬「ブラック」・オールドイングリッシュシープドッグ「パッション」をはじめ、アフガン3頭、そして珍しい
レオンベルガー1頭もご来店ぴかぴか(新しい)

ぱっしょん.jpg

犬好きなら思わず歓声をあげてしまうところだが、犬苦手のちょめ吉は

たまらず机の下に避難・・・顔(汗)

その後もビビリまくりで

びびるちょめ.jpg

さっきまでの「わらわ」振りはどこかへいっちまいました・・・。

誰に似たんだろうねぇ・・・その小心ぶりは・・・たらーっ(汗)
(え?ワシ?顔(汗)

今年こそは直したいもんだねぇ・・・。(ワシもか・・・あせあせ(飛び散る汗)



banner2.gif


参加していますHello
ぽちっとクリックお願いします〜。


mimiさんの今年の目標は「一日一善」なの?ワシは・・・んとぉ、「小心者からの脱却」でお願いします顔(イヒヒ)

ニックネーム ぴかりん at 16:37| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ちょめinどっぐカフェ

ども手(パー)

先日、ワシにこんなメールが・・・

メール.jpg

『ワンちゃんのお誕生日が近づきました。
ドックランカフェ『ジラソーレ』にて、
ささやかなプレゼントをご用意させて頂きますので、
この機会に是非ご利用下さいませ。』



「・・・・・!」




なにプレゼント?プレゼント

それは行かねばなるまいっ!手(グー)

てなことで、ちょっと早めの誕生日(本当は10月18日)をしに行ってまいりやした〜。

くびなが.jpg

はやる気持ちを抑えられないちょめ金。

リボン リボン リボン リボン リボン


通されてまずびっくり顔(なに〜)

なんと!お誕生日席が!!

席.jpg

なんということでしょう揺れるハート

ちょめ期待♪.jpg


そして、期待に胸膨らませつつ待つことしばし・・・。


<ケーキ.jpg

登場いたしましたexclamation×2

プレゼントのバースデーぴかぴか(新しい)(キャンドル付)


感激.jpg

ジラソーレ、グッジョッブGood

前回の訪問ではビビリまくっていた黒娘も、雰囲気に慣れたのか頂いたケーキをわしわし食べとりました〜。

そして屋外のランで喜びの走り〜るんるん




残ったケーキはおみやにしていただいて銀にぃにもおすそ分け・・・。

銀いじけ.jpg

あぁ!しまった忘れてた!!

銀いじけ2.jpg

違います!!顔(え〜ん)

あんたは橋の下で拾ってません!!

すまん。ちゃんと埋め合わせするから・・・顔(汗)


ニックネーム ぴかりん at 16:17| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

でぃずにーりぞーと その4

さあ、ディズニーファイナルです。

ミラコスタ.jpg

2日目の宿泊はミラコスタハートたち(複数ハート)なかなか素敵なホテルでしたよん顔(笑)
今回はディナーを豪勢にいこうねぴかぴか(新しい)てなことでトスカーナサイドという比較的リーズナブルなお部屋だったんだけれども眺めは入り口の地球儀みたいなモニュメントが正面に見えたりしてて、結構キレイ。

窓からみた風景.jpg

お部屋も豪華で満足×2〜黒ハート

部屋.jpg

ベッドルーム.jpg

しかもexclamationトイレットペーパーにexclamation×2

ペーパー.jpg

「ミラコスタ」の『M』マークが押印されているっがく〜(落胆した顔)::知ってた?


さてさて日も暮れてきたのでいよいよメインのフルコースディナー。

ミラコスタの中の地中海料理レストラン『オチェーアノ』

ここは夜のショーの最中に食事をしているとバルコニーを開放してくれるので特等席でショーを見ることができるのよん演劇

すんばらしいぴかぴか(新しい)
ブュッフェもあったけど、ここは豪華に行こうぜって事でコースを選択。
コースはブュッフェとは違うエリアに通されて早くも優越感グッド(上向き矢印)

ちょうど、8日からスペシャルなメニューが用意されていたのでそれをオーダー。

その名も『プレシャスダイニング〜豪華王の優雅な

饗宴』


なんてゴージャスキスマーク

まずはドリンク。

ドリンク.jpg

バナナリキュール・リモンチェッロ等々を混ぜたカクテルにアスティースプマンテ(だったかな?)スパークリングワインを注いだスペシャルなカクテル揺れるハートマドラーはオミヤになってんの)
ちょっと、甘めだけど爽やかでとっても美味。


アミューズブーシュ.jpg
アミューズ・ブーシュ
ちなみに「アミューズ・ブーシュ」とは、オードブル前の軽いつきだしだそうで・・・。
トマトの冷製のスープとこれまたオミヤになる、かわいらしいスプーンの上にはスモークサーモンとキャビア・・・。美味くないわけがないパンチ


オマール海老.jpg
オマール海老と生ウニと夏野菜
コンソメのジュレとアスパラガスのピュレ添え
コンソメのジュレなんて初めて食べたけどこれがまた夏野菜に合うのだexclamation美味美味♪

と、ここでボーイさんがショーが始まりますよ〜と各テーブルにまわってきてくれたので、食事を中断してバルコニーへ・・・。

『プラヴィッシーモ』のはじまりはじまり〜

ショー1.jpg
水の精と

ショー2.jpg
火の精がであって

ショー3.jpg
奇跡のような物語生まれる・・・

らしいんだけど、内容が分からなくても迫力はすごい。バルコニーから見てたから、かなり高さがあったはずなのに、ラストでは顔に炎の熱気を感じた・・・exclamationお金かけてますね〜王冠

小雨がふってたのでショーがちょっと短くなっていましたが、まぁ満足顔(笑)
ディナーの続き〜。


鴨肉.jpg
青森産仔鴨胸肉のスモークとホワイトアスパラガスのソテー
ベーコンとグリーンリーフのサラダ トリュフ入りヴィネグレット
世界三大珍味の二つまで出ちゃいましたね〜。さすが「豪華王」exclamation×2そうそう、ちなみに「ヴィネグレット」とは酢を使ったソース、ドレッシングのことだそうよん。


トロ.jpg
三崎産中トロのレアグリル ハーブ風味
ハマグリとサフランのリゾット
中トロよりも意外にリゾットの味に感動しましたね〜。ハマグリは本当にいい味を出しますぴかぴか(新しい)


ブタ.jpg
イベリコ豚ロインのポワレ ナスのカネロニ仕立て プルーンソース
メインは牛Or豚だったんだけど、ワシは迷わずぶた〜。イベリコ豚はやっぱうまいっ!
ほどよいあまずっぱ系のプルーンソースが脂身を後味よく仕上げておりました。


デザート.jpg
デザートメドレー
ラム風味のパンナコッタ ローズのソルベ タルト・タタン
生チョコレート バニラアイスクリーム
いやいや、お腹イッパイでも思わず手が出るこのデザートハートたち(複数ハート)
幸せでございました〜。はい。
値段的にはちょっとお高いこのコースだったのだけれども、ま〜日ごろ頑張ってる自分にご褒美ということで・・・顔(イヒヒ)
いやいや〜、無理いって休ませてくれた会社の皆に感謝しつつ最後の夜を優雅に終えた訳であ〜る・・・。ちゃんちゃんHello
ニックネーム ぴかりん at 21:06| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

でぃずにーりぞーと その3と1/2

さぁ、ディズニーリゾートネタももう少しあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとお付き合いよろしゅうに猫(足)
今回はシーの話を。

シー.jpg


ディズニーホテルに泊まった特典で一般の開園時間より30分はやく入場。
普通なら、ファストパスとかを先行してとれますよ〜的なありがたい特典なんだけど、やっぱりこちらも空いていたので・・・。あ、でも優越感にはひたれましたな顔(イヒヒ)

各アトラクションもほぼ5分待ちでOK。
あんまり空いていたのでこんな写真まで撮っちまいました〜。

ラクダとワタシ.jpg
『ラクダとワシ』

な〜んておちゃらけてる間にちょっと小腹が空いていたので『ウキワマン』なるものを購入。

ウキワマン.jpg

外の皮はふっかふっか。中身はぷりぷりの海老のアンが入っていてとっても美味揺れるハート
後でギョーザドッグも食べたけどワシはこっちの方が好きだなぁ。『ウキワマン』お勧めですぴかぴか(新しい)

さてさて、シーのおみやは何にしようかいな〜っと探していたら見つけちゃいましたよexclamation×2

これ↓

dogtag.jpg

おぉ、なんということでしょう〜。ドッグタグではあ〜りませんかexclamation&questionスワロフスキーなんかもついちゃってとってもぷりちぃ。さぞかし、黒娘のお肌に栄えることでしょうぴかぴか(新しい)って完全にイッチャったワシは即オーダー。
今考えて見ると、ちょめ金の生年月日とか入れてもらえばよかったのに、ちょめ金のお肌に輝くドッグタグを想像して舞い上がってしまっていたので『LOVE CHOME』とバカップルが作るみたいな語句を入れちまいました顔(汗)

んで、できたのがこれ↓

cyomeたぐ.jpg

いかがでござんしょ?似合ってますかね。
(黒くてあんまり顔がわかんないけど・・・)


さー、残すところはメインのディナーのレポですよっ!!っと次回に続く・・・。
ニックネーム ぴかりん at 09:15| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

でぃずにーりぞーと その3

アンバサ2.jpg


1日目は「ディズニーアンバサダーホテル」に泊まっちゃいました顔(笑)
シーズンオフということで、一番リーズナブルな料金♪

アンバサ3.jpg

ほんとは喫煙ルームしかとれなかったんだけど、チェックイン時に空いていたみたいで、禁煙ルームに変更〜。お部屋もスタンダードな割には広めでGood

アンバサ.jpg

アメニティも充実していて、ホテルの人に『スリッパもお待ち帰りいただけますよ揺れるハート』な〜んて言われちゃったので、しっかりテイクアウト。(しかし今そのスリッパは~~#880:‘スリッパふぇち’~~のちょめ金に狙われております顔(汗)

狙う犬.jpg

さてさて今回、アンバサに泊まった真の目的は『シェフミッキー』

シェフミッキー.jpg

連れのちぽりんが異様に盛り上がっておったのだが、ワタシは「え〜バッド(下向き矢印)、子供が行く所じゃないのぉ顔(チラッ)と超LOWテンションで向かったのだけれど、周囲の異様な熱気に感化されて、いつしかニッコニッコで写真におさまっておりましたです。はい。
恐るべし『シェフミッキー』・・・

ダックとワタシ.jpg


しかし、この『シェフミッキー』、1時間ちょっとの間にプルートミニードナルドデイジーミッキーと入れ替わり立ち替わり各テーブルを訪れるのではっきり言ってブランチの印象は殆どなし〜。「あれ?食べたっけ?たらーっ(汗)」てな感じになるので皆さん、しっかり食べてから写真をとるようにした方がいいと思うぞ〜猫(足)

パンケーキ.jpg

(↑これ食べたはずなんだけどね〜)
ニックネーム ぴかりん at 23:06| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

でぃずにーりぞーと その2

いや〜、実に5年以上ご無沙汰だったので目新しいものがいっぱい。

リゾートライン.jpg
ディズニーリゾートライン(だっけ?)

ねずみ窓.jpg
ねずみ窓に・・・

ねずみつり革.jpg
ねずみつり革。

話には聞いていたけど凄いね〜。徹底してますね〜。これでTDRをつなげておるのだね。特典でフリーチケットをもらったのをいいことに用もないのに一周しちまいました〜あせあせ(飛び散る汗)


んで、一日目はランドに入場。
中は平日だけあってガッラガッラ・・・。どんだけ空いてたかというと、着ぐるみキャラがお客を求めてさまようくらい・・・顔(汗)
アトラクションとかもほとんどが最高5分待ち。
なんだか昔は1時間とか並んでいたような気が・・・たらーっ(汗)
やっぱ行くなら平日ですぜ!皆さん!!
ショー付のランチを予約していたので、ウエスタンエリアに。
さまよっていた熊にいきなり肩を組まれた・・・。


コイツ2.jpg
いきなりでびっくりしたぞ・・・クマ!

気を取り直して、ランチへ〜。
今回、予約したのは「ホースシュー・ラウンドアップ」ちゅーもので

ジャンバラヤ.jpg
ジャンバラヤと鶏の煮込みetcを食べながら、

コイツら.jpg
『トイ・ストーリー』のキャラクターが出てきて軽くお笑いコントのようなものを見るんだけど、その中のあるキャラに注目!パンチ

コイツ1.jpg
コイツ・・・
何かに似てないか?

コイツ3.jpg

タプパグ.jpg

「ちょめ金〜に似てる・・・ハートたち(複数ハート)」んで、目は馬に釘付けぴかぴか(新しい)


外人女.jpg
外人のねーちゃんも

外人男.jpg
外人のにいちゃんも

サボテン.jpg
サボテンジョージ(そういう名前らしい・・・)も見向きもしないで馬の写真ば〜っっか撮ってましたたらーっ(汗)

馬3.jpg


何してんだワタシ・・・顔(汗)
ニックネーム ぴかりん at 21:51| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でぃずにーりぞーと その2と1/2

さてさて気を取り直して・・・顔(イヒヒ)
ランドはその頃、「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」
なるものを開催しておりまして園内はスティッチ一色。

スティッチ.jpg
中央のモニュメントの所

パレードでも・・・
スティッチ2.jpg

スティッチのいとことかでてきて皆大盛り上がりぴかぴか(新しい)


しかし、ワシが一番盛り上がったのはこれを見た時・・・↓
x.jpg

あっれ〜おかしいなぁ顔(汗)
ニックネーム ぴかりん at 21:51| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でぃずにーりぞーと その1

うちのミニー1

↑この物体は一体なに?知りたい人は続きをクリック続きを読む
ニックネーム ぴかりん at 16:33| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

木曽三川公園に行ったよん。

昨日は、「ちょめ金」を病院に連れて行った後、木曽三川公園に行ってきやした〜ぴかぴか(新しい)
そうしたら・・・

花

お?

花2.jpg

おお!?

花6.jpg


おおお!!

なんかお花が前にも増してすごいことに〜。

なんでも、先日皇太子殿下がいらしゃったので力をいれたそうな・・・
なんだかな〜ちょっとゲンキンすぎる気もするけど・・・顔(汗)
そんなものなんかねぇ。

さてさて「ちょめ金」はと言うと・・・・。
ちょめ.jpg

はしゃぎすぎてバテてた・・・。

そうそう「木曽三川公園」今回訪れたのは138タワーのある方ですわーい(嬉しい顔)
あしからず
ニックネーム ぴかりん at 16:35| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする