2009年10月19日

誕生日だぞ!

どもども!

公私共に忙しくなりまして、久々の更新でございます顔(イヒヒ)




さてさて10/18でちょめが無事に4歳を迎えることができました!





ちょめ誕.jpg








いよいよ飼い主の年齢にも近くなり、そしてまたあっちゅうまに追い越して行くであろう黒娘。




ちょめ誕2.jpg






最近、私の周りでの不幸が相次いだせいもあり、願わくば元気にゆっくりと歳をかさねていってほしいなぁ〜と思う今日この頃であります。



ちょめ誕3.jpg





[お知らせ]来年度、「いぬめくり」カレンダーになんと黒娘が採用されました!!


担当ページは2010年12/10でございます〜!!


カレンダー.jpg


(ちなみに12/10は世界人権デーだそうだ)






書店、ハンズ等で購入できるそうです〜。機会があったら見てみてちょーHello





↓ランキングに参加しております。
ぽちっとクリックしていただけると大変うれしゅうございます顔(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ





ニックネーム ぴかりん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

いつものこと

いつも.jpg

いつも2.jpg



一緒に寝てるんですが、いつも気がつくと頭の上にいます。



どこで育て方を間違ったのか・・・たらーっ(汗)(一緒に寝てる時点でもうダメっすね)




↓ランキングに参加しております。
ぽちっとクリックしていただけると大変うれしゅうございます顔(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ




※オールジャンルのブログはコチラで更新しております〜♪
ニックネーム ぴかりん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

油断タイテキ

油断1.jpg

油断2.jpg

油断3.jpg


おかげで目が覚めるんだけどね・・・。



黒娘の増しまくる食欲。



秋が心配だー顔(汗)(あ!もう秋か!)


↓ぽちっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2006年11月01日

苦悩する犬

ども手(パー)

先日、友人Aちゃんと公園に行った時(その模様は後日UP予定)の写真をもらったんだけど・・・。
中の1枚を見て苦笑。

苦悩1.jpg


私たちの話が長すぎてちょめが寝てしまった時の一枚カメラ


苦悩2.jpg


非常に苦悩しながら寝ておりますたらーっ(汗)

どんな夢を見ているのか・・・。多分、こんな感じ?

苦悩3.jpg


銀にぃからクレームがつきそうですな顔(イヒヒ)


お宅のワンちゃんはどんな顔で寝ますか?

ニックネーム ぴかりん at 00:00| ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

「電車娘。」ふたたび

ども手(パー)

いや〜、なんか最近忙しくて、せっかく購入したペンタブレットを開けてもいません顔(チラッ)

やばいっすね〜。

とはいえ、ちょめ金との時間を減らすわけには参りません!手(グー)

なので、ワシのつたないイラストを心待ちにしておられるmimiさん、もうしばらくお待ち下しゃい。


さてさて、今日は天気のよいうちにお散歩に行きました。
皆さんは覚えておられるだろうか?あの「電車娘。」を・・・。

今日は動画にしてお届けしよう!
(聞こえてくるダミ声は気にしないでね〜)





・・・ちょっと出遅れました顔(汗)


もういっちょ!




フライングじゃ〜ん。ずるいっすよ顔(え〜ん)


もう1回する?


まけおしみ.jpg


もう帰るの?

・・・・・。

さてはあなた・・・太りましたね!!

太りましたね.jpg


嘘つけ〜!



ニックネーム ぴかりん at 18:55| ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

エロかわいい!?

ども手(パー)

「ちょめ」という言葉でネット検索すると、以前はちょっといかがわしいサイトしかひっかかってこなかったけど、最近はうちの黒娘がヒットぴかぴか(新しい)することがあるのでちょっとうれしいぴかです顔(イヒヒ)

アダルトな内容を期待してきたそこのあなた!
このブログは健全(?)なペットブログなので引き返すなら今ですぜ〜!!


まゆげ1.jpg



最近、ちょめの写真を撮るとちょっと困る事がある。
それは・・・

エロ2.jpg


エロ.jpg

せっかくよさげな写真がとれても、ちょいとお胸がはみ出してしまう・・・顔(え〜ん)

う〜ん。ヒート後に『偽妊娠』というものになってしまったせいでいまだにバ
ストがグラマラス・・・。

おまけに黒い毛なのでよく目立っちゃうのよね・・・。


モザイクでもかけようかと思ったりもしたんだけど、

「余計にいやらしい顔(メロメロ)

という意見もあったりして・・・。

犬バカ同志の友人のmimiさんなどは「エロかわいくていんじゃない?」とか言ってくれるけど、ちょっとマミーとしては複雑なのだ顔(汗)

やっぱ、箱入り娘だしぃ。変な画像は出したくないしぃ・・・。


怒1.jpg

あぁ!
(いかん!!しかもペットブログだと宣言したにもかかわらず、アダルトネタだ!!)

反省〜。


ニックネーム ぴかりん at 08:57| ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

気になる「ことば」

ども手(パー)

皆さんは気になる「ことば」というのをお持ちだろうか?
ワシは昔っから大きかったので、「でかい」という言葉に異様に反応を示します顔(チラッ)

例えどんなに小声で話していようともひときわ耳に残ったりするのだ手(グー)

ちなみにワシの友達Sなんかは「シワ」とか「トシ」という言葉にマッハのスピードで反応を・・・。

う〜んやっぱおばちゃんにミドルに近づいたということだろうか・・・たらーっ(汗)

さてさて、うちの「ちょめ」にも気になる言葉があるようで・・・。

『かわいい』という言葉に非常に敏感。

ちょめかわ.jpg


例えどんなに離れていても、『かわいい』と聞こえようものなら、ウンコのようなカタツムリのように丸くなった尻尾をブンブン振り回し、その人物の元に突進するのだ揺れるハート


まぁ、ちょめの場合は嬉しい意味の気になる言葉なんだからいいんだけどさ〜。

ちょめかわ2.jpg

つい先日、こんなことがあったそうな。


ワシの母親・タカちゃんとちょめが散歩をしていたところ、二人の女子高生が通りかかりました。


一人の女子高生がちょめに気がついて、もう一人の子に

「ねぇ、ねぇ!あそこにかわいい・・・じゃなくて、おもしろい顔をした犬がいるよ!!」

ちょめしょっく.jpg

「なんですってぇ〜!?」


それを聞いたおちょめさま、ショックのあまりしばらく呆然としていたそうな。
(これは実話です)
しかも、家に帰るなりヤサグレて手に負えなかったそうで・・・顔(汗)

ちょめぎん.jpg

誰に似たんだろうね〜。
え?
ワシ???

ニックネーム ぴかりん at 22:09| ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ちょめ〜ひと夏の経験

どもども手(パー)

随分とご無沙汰を・・・顔(汗)

ひと夏1.jpg

自宅のPCルームにはクーラーがないので更新を怠けておりやした顔(チラッ)

ま、夏休みも最終日なので意を決して“HOT ROOM"からお届けいたします。

さてさてわれらが「おちょめ」様ついに先日、ドッグランデビューをいたしました〜ぴかぴか(新しい)

ではかなりのわがままぶりを発揮している姫のこと、先々で喧嘩をうったりしたらどうしよう〜顔(汗)

などと不安に思っておったら、

「ん?」


ひと夏2.jpg


・・・固まってるやん。

(詳しくはmimiさんがレポートパンチ


次に行ったドッグカフェでも・・・。

ひと夏3.jpg

・・・・・。



店内で床に下ろすと、膝に乗せろと半泣き状態。他の人たちが撫でにきても後ずさり〜。



もしやこりは・・・『内弁慶』という奴か!?


箱入り娘ならぬ箱入りパグで大事にお育てしてきたのがよくなかったか!?


そんなデリケートなところまで飼い主に似るとは!!(←この件について苦情は受け付けません!顔(イヒヒ)


ま〜、喧嘩うるよりいいけどさーワシ的にはちょっと悲しい・・・。


他のお犬と「うふふ」「あはは」てな感じで緑の中を駆け回って欲しいじゃないかい。


来月は皆で旅行に行くのにちょめ的にはエンジョイできないのでは!?
こりはいかん!

てなことで他のお犬とも仲良く遊ぶぞ計画ひらめきを実行!

手始めに、近場のドッグカフェ揺れるハート

フカフカのソファに席をこしらえてもらって超ご機嫌。

ひと夏4.jpg

が、他のお犬が寄ってきたら「だっこ〜だっこ〜」とまたもや甘えん坊に〜。

う〜む。この道のりは長そうだねえ顔(汗)
でも少しずつ慣らしていこうねぇ。

ひと夏5.jpg

なんのっ!ねばーぎぶあっぷ!!
ニックネーム ぴかりん at 13:04| ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

「でかぱん。」

皆様方〜、ついに「ちょめきん」が女の子になりました〜ぴかぴか(新しい)

ちょめと母.jpg

(赤飯の代わりといっちゃなんですが、ちょうど友人のmimiさんちの旦那さんから「coach」の首輪をいただきました!ありがとね〜!!)

さてさて、でワシはおパンツを買いに近所にある『Mother garden』へ・・・。

店員の兄さんに「パグちゃんはSサイズで大丈夫ですよぉ揺れるハートと言われたので、迷わずSサイズを二枚購入顔(笑)

(余談ですが・・・そういえば、友人のtanamiさんも言ってたけどペットグッズのお店で働いている若い兄さんはなんとなくオカマちっくキスマークだよね。可愛いモノに囲まれているからそうなるのかな・・・顔(ペロッ)?)

んでレジに行こうかなと足を向けかけたのだけれども、ある表示がワシの目に留まっちまいました・・・。

『3枚で¥2800ぴかぴか(新しい)

しか〜も、サニタリーパンツとお揃いのタンクトップがあるじゃございませんか!
こうなってしまうと、金星人のワシとしてはアドレナリンが分泌あせあせ(飛び散る汗)されまくってしまうので、鼻息も荒くそのコーナーへ・・・。

で、今回の戦利品がこれ↓

黄色.jpg

やっぱ黒には黄色でしょってことで。顔(笑)これが例の上下お揃いのヤツね。

ピンク.jpg

あいにく、ピンクのおパンツの上はなかったので白のワンピをチョイス。

今回の目玉商品exclamation
ビキニ.jpg

ビキニっすよ!ビキニ!!掘り出しモンでしたわ〜。

で、早速帰ってはかせてみたんだけれど・・・

「・・・でかい顔(汗)


交換しにいくにも面倒だったし、確かサイズがなかったような。幸いなことにマジックテープづかいだったので、お直ししてみたんだけれど、

むっ!.jpg

憮然とした表情・・・。(横にうつっている大根足は視界にいれないでねん顔(チラッ))どうもモコモコした感触がお気に召さないようで。
ま〜、でもしばらくは我慢してもらうぞ手(グー)
ニックネーム ぴかりん at 12:59| ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

「ででむし。」

雨梅雨だねぇ。
我が家のお嬢も室内で遊ぶことが多い・・・。

ででむし1.jpg

なにげな〜く見ていると・・・

ででむし2.jpg

お?


ででむし3.jpg

おお!?

まるで、ででむしのようではあ〜りませんかexclamation

思わぬところで季節を感じましたな。

ででむし4.jpg

季節を感じるより、がむてを噛むのが好きな女。
『ちょめ』9ヶ月・・・。
ニックネーム ぴかりん at 14:48| ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

「ろんぐ・ばでぃ。」

今日の朝の一枚カメラ

ながい.jpg

なが〜い・・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム ぴかりん at 09:24| ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

「電車娘。」

会社が休みなので、ちょめ金と散歩。

ポーズ.jpg

彼女は何故か電車と並走するのが好きだ・・・。





exclamation電車がキタ電車

走る犬.jpg
だ〜しゅっexclamation

走る犬2.jpg

走る犬3.jpg
あ、戻ってきた。

UP.jpg
はいはい。見てましたとも。

気づく犬.jpg
・・・またキタ。

走る犬.jpg
・・・・・。

走る犬4.jpg
戻ってきた・・・。

UP2.jpg
見た見た。

気づく犬.jpg
・・・・・。

走る犬.jpg
・・・・・。

エンドレスかよっっあせあせ(飛び散る汗)

UP3.jpg
「・・・ちょっと疲れた・・・たらーっ(汗)

・・・・・・そうでしょうとも。お疲れさん。
ニックネーム ぴかりん at 11:16| ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

LOVE がむて

ども、お久しぶりのちょめ金です猫(足)

がむて前.jpg

最近の黒娘のブームは「ガムテープ」

人の仕事部屋に入ってきてはしきりにねぶっておられます。


loveがむて.jpg
がむて発見揺れるハート


カム犬.jpg
尋常じゃない顔つき・・・顔(汗)


うけけ.jpg
完全に目がイってるたらーっ(汗)

この後、肉球に張り付いたがむてをはがしながらマミーは思うのである。この娘の行く末が心配だ〜と。
なんてね顔(ペロッ)
ニックネーム ぴかりん at 22:01| ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ベジタ・ちょめ

昨日はGWだというのに初日から食あたり顔(なに〜)
どうやら、前晩の寿司に入っていた貝が原因のような・・・。
一日、寝込んじまいましたよ。
胃がジュクジュクするぅ顔(え〜ん)
そんな飼い主の具合が目に入っていないのか「ちょめ金」はワシの腹の上で駆けずり回る・・・。

キャベツ犬

あ、なんか口から生えとる。

キャベツ犬2

キャベツをもらったのか〜。
ちょめは葉っぱ好きだもんね〜。
ご飯に混ぜると、ドライフードを残して葉っぱだけたいらげるし・・・。
・・・あなたを見習ってワシも菜食になった方がいいのかしらね〜顔(汗)
ニックネーム ぴかりん at 14:59| ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする