2006年10月04日

気になる「ことば」

ども手(パー)

皆さんは気になる「ことば」というのをお持ちだろうか?
ワシは昔っから大きかったので、「でかい」という言葉に異様に反応を示します顔(チラッ)

例えどんなに小声で話していようともひときわ耳に残ったりするのだ手(グー)

ちなみにワシの友達Sなんかは「シワ」とか「トシ」という言葉にマッハのスピードで反応を・・・。

う〜んやっぱおばちゃんにミドルに近づいたということだろうか・・・たらーっ(汗)

さてさて、うちの「ちょめ」にも気になる言葉があるようで・・・。

『かわいい』という言葉に非常に敏感。

ちょめかわ.jpg


例えどんなに離れていても、『かわいい』と聞こえようものなら、ウンコのようなカタツムリのように丸くなった尻尾をブンブン振り回し、その人物の元に突進するのだ揺れるハート


まぁ、ちょめの場合は嬉しい意味の気になる言葉なんだからいいんだけどさ〜。

ちょめかわ2.jpg

つい先日、こんなことがあったそうな。


ワシの母親・タカちゃんとちょめが散歩をしていたところ、二人の女子高生が通りかかりました。


一人の女子高生がちょめに気がついて、もう一人の子に

「ねぇ、ねぇ!あそこにかわいい・・・じゃなくて、おもしろい顔をした犬がいるよ!!」

ちょめしょっく.jpg

「なんですってぇ〜!?」


それを聞いたおちょめさま、ショックのあまりしばらく呆然としていたそうな。
(これは実話です)
しかも、家に帰るなりヤサグレて手に負えなかったそうで・・・顔(汗)

ちょめぎん.jpg

誰に似たんだろうね〜。
え?
ワシ???

ニックネーム ぴかりん at 22:09| ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする