2006年10月29日

手作り食はええぞ!

ども手(パー)

今回はちょっと嬉しいご報告が・・・顔(イヒヒ)

ご報告.jpg

実はちょめ金、尿石ができやすい体質らしくて、ここ数ヶ月病院病院で尿検査を余儀なくされておりました。

病院からもらったサプリを飲んでもなかなかPHの数値が下がらなくて

「次回もこの数値だったら、処方食にしましょうexclamation×2

とまで言われておったのですが、前回・今回とようやく数値が下がり、なおかつ尿石の原因となるにっくきストラバイトの存在もなくなったということで晴れて頻繁な通院から解放されました〜ぴかぴか(新しい)

えらそう.jpg


いや〜、よかった×2。一時はどうなるかと思ったけど・・・。

思い切って「手作り食」にしてよかったっす〜揺れるハート

そうなのだ。

今回、私がとった策はドライフード→手作り食にすること。


きっかけは処方食になると他の食べ物(おやつもね)が食べられなくなるそうなので、今のうちに美味い物を食べさせたいという気持ち。
当時、ドライの食いも悪かったしね。

で、書店とかネットでいろいろ調べてみると結構、奥が深い・・・顔(汗)

そして意外と手作り食についてのサイトが多いことにもびっくりあせあせ(飛び散る汗)

でも、みなさん共通して書いておられるのが食いっぷりが違うということ。

・・・猛烈にその食いっぷりを見てみたいっ手(グー)

試しに作ってみた。

ごはん.jpg

(↑白菜とニンジンのリゾット)



あっというまに


ご報告2.jpg

おおっ!いい食いっぷり揺れるハート

それから先は中身にいれるものの情報収集。尿のPHを下げるには酸性の食物がいいと言うことだったのでうちは特に尿石にいいんでないかと多数のサイトで言われていたナマニクを取り入れました。


んで数週間後・・・
見事にアルカリ尿から脱出することができたのですっぴかぴか(新しい)

最初はやっぱ半信半疑だったけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

えらそう2.jpg

うちではこれからも手作り食を続けるつもりGood

尿石のワンチャン・ネコちゃんたちすべてに効果があるかどうかは不明。(この件に関して苦情等は受け付けませんよ猫(足))でもちょっと試してみるのもいんではなかろうか?


やっぱ美味しそうに食べてる姿は嬉しいモノですもんね顔(笑)



ニックネーム ぴかりん at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする