2006年12月23日

どうしてもどうしても

ども手(パー)
最近の我が家のモデルはやはり新入りの

みかえる2.jpg

みかえる(通称:おちびってる)になることが多い顔(チラッ)

だがそんな写真にむりやり写りこむモノが・・・

おちびってる3_edited-1.jpg



おちびってる2_edited-1.jpg




ちょめ・・・たらーっ(汗)あんたいったいなにやってるの?




ちょめだだ_edited-1.jpg




・・・そうか。ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)気がつかなくて・・・

じゃ、一緒に撮ろうか〜カメラ

はい、ならんでならんでぴかぴか(新しい)




真ん中争い_edited-1.jpg


ちょっと・・・あんたたち・・・




真ん中争い2_edited-1.jpg



きーもういい加減にしなさい!!むかっ(怒り)

娘が二人(!?)ってのは大変なんだなっと感じた冬のある一日でした。


banner_02.gif

参加していますHello
ぽちっとクリックお願いします〜。

《お知らせ》
WAN LIFEさんが九州にて150頭もの犬の救出に乗り出したそうです。詳しくは、「wan life活動日誌」をご覧下さい。



《最近ちょっと思うこと》
人間関係って難しいですよね。
ちょっとショックなことがありました。
よく拝見させていただいていたブロガーさんの記事でした。その人はよくペットショップの子犬のコーナーに顔を出すそうなのですが、ちょっと個性的な顔立ちの子犬がいました。その人は子犬の顔をわざわざ画像にして、「この子はこの値段では高すぎる」だの「うちの子の可愛さを再認識した」だの書いていました。
・・・しばらく言葉がでませんでした。正直、怒りもわいてきました。その人のコメントに残そうかと思いましたが、他の方達のを見てまた唖然としました。
皆で同調してるではありませんか。
私にはその子犬にそんな言葉を浴びせられることができるのか理解できません。軽い気持ち書いているとは思いますが、面白がって書く内容とは違うのでは?
なんかあまりにも私とは考え方が違うのだなあ〜と痛列に感じました。

ちょっと変わっているからと言ってバカにしたり、蔑んだりする人物が私の周りにもいます。その人はその言葉を言うことによって当人だけでなく周りの人間を不快にし、傷つけていることに気づいていないようです。正直、仕事の関係者なので悩んでいたのですが、最近感銘を受けた
言葉にこうありました。


「ガラクタ大処分も大切ですが
人の整理整頓も大事だなぁーって


思うのです
嫌だなぁって感じる人
会うだけで不快感を感じる人



そういう人が周りにいたら
サッサと縁を切りましょう!


そう
嫌いな人を無理に
受け入れようとするから



悩んで体も心も疲れてしまうんですよね 」


目からウロコでした。
そうなんですよね。私もキッパリと整理してみようと思います手(グー)





ニックネーム ぴかりん at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする