2006年12月25日

Mr.マンソン

Dear マンソン


あなたに最初にお会いしてもう1ヶ月にもなるんですね・・・。


最初に会ったその時からあなたの姿が目に焼きついて離れません。


来る日も来る日もあなたのことばかり・・・。


ちょっと連絡が途絶えた時もありましたが、1週間ほど前再びお目にかか
った時、あぁ、やっぱりあなたとワタシはどこかで縁がつながっているのかと・・・。



Mr.マンソン・・・・




あなた・・・




ちょっとしつこすぎやしませんか!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)








ン2.jpg

食べ物じゃないから!むかっ(怒り)ちょめは興味をしめさないよ〜に!!ちっ(怒った顔)





(注!:お食事前の方は見るのを避けてくださいがく〜(落胆した顔)

クリック後、下スクロールでマンソン氏の姿があらわれます。

マンソン列頭条虫・・・蛇やカエルなどを中間宿主としており、それをネコが摂取することで寄生するといわれているそうな・・・。


みかえる猫(通称:おちびってる)はストリート出身だからな〜。いろんなモノ食ってたんだろうな〜。


1ヶ月ほど前に病院に連れて行ったところマンソン氏潜伏が発覚。

注射をうったその日の夜、な〜んかトイレでばたついてるなと思ったら、出るわ出るわ。

「・・・・・顔(汗)



マンソン氏が大量に放出されました・・・。

1週間後の検査にはひっかからなかったので
「マンソン氏出て行ったね〜」
と喜んでいたら・・・。

つい先週のこと、またマンソン氏が「Hello!」とご挨拶にみえました。

前回の注射では落としきれていなかった屈強なマンソン氏がまだいたようで・・・。



「・・・・・」


ン.jpg

その屈強なマンソン氏、先日の検診でも「おちびってる」の腸で頑張っておられました・・・。



ちっ、マンソン氏とともに年越しか〜。

早くチェックアウトしてくれないかな〜。

banner_02.gif

参加していますHello
ぽちっとクリックお願いします〜。


余談:マンソン氏について調べていたらあるサイトで予防方法として、
『ヘビやカエルの血液を傷口に貼る民間療法はやめる』
と書いてました・・・。

そ、そんな民間療法あるんだぁ〜・・・。へぇ〜・・・。夢に出てきそうだな顔(なに〜)




《お知らせ》
WAN LIFEさんが九州にて150頭もの犬の救出に乗り出したそうです。詳しくは、「wan life活動日誌」をご覧下さい。




ニックネーム ぴかりん at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

どうしてもどうしても

ども手(パー)
最近の我が家のモデルはやはり新入りの

みかえる2.jpg

みかえる(通称:おちびってる)になることが多い顔(チラッ)

だがそんな写真にむりやり写りこむモノが・・・

おちびってる3_edited-1.jpg



おちびってる2_edited-1.jpg




ちょめ・・・たらーっ(汗)あんたいったいなにやってるの?




ちょめだだ_edited-1.jpg




・・・そうか。ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)気がつかなくて・・・

じゃ、一緒に撮ろうか〜カメラ

はい、ならんでならんでぴかぴか(新しい)




真ん中争い_edited-1.jpg


ちょっと・・・あんたたち・・・




真ん中争い2_edited-1.jpg



きーもういい加減にしなさい!!むかっ(怒り)

娘が二人(!?)ってのは大変なんだなっと感じた冬のある一日でした。


banner_02.gif

参加していますHello
ぽちっとクリックお願いします〜。

《お知らせ》
WAN LIFEさんが九州にて150頭もの犬の救出に乗り出したそうです。詳しくは、「wan life活動日誌」をご覧下さい。



今日はまだまだ続きます。
ニックネーム ぴかりん at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

お子ちゃまはお好き?

ども手(パー)
またまたご無沙汰しております。

突然ですが、皆様方は子供は好きだろうか?

私的にはかなり苦手顔(汗)としているので今まで敬遠していたのだけれど・・・。

うちの黒娘はガキンチョお子ちゃまが大好き・・・。

ちょめのん_edited-1.jpg

人見知りが激しいくせに、子供にはウンコソフトクリームのよな尻尾をくねらせて近寄っていく・・・。


・・・誰に似たんだろうね顔(チラッ)

(ちなみに昔、我が家で暮らしていた

ちょもらん.jpg

ちょも・らんまさんは幼き頃、子供に土を投げられた苦き経験があったため、大の子供嫌いだった。愛くるしい容姿に見せられて近寄る子供らを恫喝していた・・・)

ひらめき
やっぱ・・・小さい頃の体験が重要なのか?

たびたび訪れる姉の子供達や友人達のお子様たちは動物好きらしく、楽しく遊んでくれるので感謝×2ぴかぴか(新しい)

ぴよちょるひ_edited-1.jpg

ち様.jpg



友人のmimiさん宅のマリマリ君もどうやら子供好きらしい。
お互いに素敵な友達ができてよかったすねGood


では最後にちょめ金と一番の相棒「ぴよぴよ」とのツーショットを動画でどうぞ猫(足)




このまま純粋に育ってくれるといいなあ。



banner_02.gif

参加していますHello
ぽちっとクリックお願いします〜。

《お知らせ》
WAN LIFEさんが九州にて150頭もの犬の救出に乗り出したそうです。詳しくは、「wan life活動日誌」をご覧下さい。








ニックネーム ぴかりん at 12:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする