2010年05月26日

冷たい現実

雨。

昨日からずっと雨が降っていた。

帰宅時、不自然な場所にそれはあった。


気になって、いったん家にカバンを置いてから見に行く。

「…」

予感的中。


小さな目がこちらを見つめていた。

捨て猫だ。

鳴き声もあげずに3つの小さなかたまりが肩をを寄せて丸くなっていた。

聞けばそれは誰が置いたのか朝からずっとそこに放置されていた(らしい)。


雨はもちろん、朝からずっと降っている。

箱の中には何もなく、ただ猫だけが入っていた。

箱は雨で、ぐちゃぐちゃになりかけていた。


ふざけるなふざけるな。


どうして、こんなことができるのか。



猫を抱えながら涙がでた。


どんな理由があろうともこんな仕打ちをしたものを私は絶対許さない。




ニックネーム ぴかりん at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

誕生日だぞ!

どもども!

公私共に忙しくなりまして、久々の更新でございます顔(イヒヒ)




さてさて10/18でちょめが無事に4歳を迎えることができました!





ちょめ誕.jpg








いよいよ飼い主の年齢にも近くなり、そしてまたあっちゅうまに追い越して行くであろう黒娘。




ちょめ誕2.jpg






最近、私の周りでの不幸が相次いだせいもあり、願わくば元気にゆっくりと歳をかさねていってほしいなぁ〜と思う今日この頃であります。



ちょめ誕3.jpg





[お知らせ]来年度、「いぬめくり」カレンダーになんと黒娘が採用されました!!


担当ページは2010年12/10でございます〜!!


カレンダー.jpg


(ちなみに12/10は世界人権デーだそうだ)






書店、ハンズ等で購入できるそうです〜。機会があったら見てみてちょーHello





↓ランキングに参加しております。
ぽちっとクリックしていただけると大変うれしゅうございます顔(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ





ニックネーム ぴかりん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

いつものこと

いつも.jpg

いつも2.jpg



一緒に寝てるんですが、いつも気がつくと頭の上にいます。



どこで育て方を間違ったのか・・・たらーっ(汗)(一緒に寝てる時点でもうダメっすね)




↓ランキングに参加しております。
ぽちっとクリックしていただけると大変うれしゅうございます顔(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ




※オールジャンルのブログはコチラで更新しております〜♪
ニックネーム ぴかりん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

でらなが

deka1.jpg

deka2

ikeru.jpg




飼い主がいうのもなんですが、でらー長いです。



年々大きくなっていってます・・・。




↓ランキングに参加しております。
ぽちっとクリックしていただけると大変うれしゅうございます顔(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ




※オールジャンルのブログはコチラで更新しております〜♪
ニックネーム ぴかりん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

油断タイテキ

油断1.jpg

油断2.jpg

油断3.jpg


おかげで目が覚めるんだけどね・・・。



黒娘の増しまくる食欲。



秋が心配だー顔(汗)(あ!もう秋か!)


↓ぽちっと宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年09月11日

再開!

どもども!おひさしぶりでございます!!

実は他所のサイトにてオールジャンルということでブログ更新はしてるんですが、アセラさんのブログ放置しっぱなしにもかかわらず、ありがたいことに訪問していただいているみたいなので、うちのペットに関する記事だけはこちらにも反映させていこうかと・・・。

記事によってブログを分けたらいいのだろうけれど、ちょっとまだ決められないもので・・・。

とりあえずしばらく同時進行で行きたいと思います!

またお世話になりますが宜しくお願いいたしますぅ〜。
ニックネーム ぴかりん at 14:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

嘘つきました〜

すみません。ご無沙汰してます・・・顔(汗)

前の記事でアセラは携帯から記事がupできる・・・とほざいていましたが・・・たらーっ(汗)

auからは思うようにupできないことが発覚しました。

すみません!

私の携帯はau・・・。

そこで・・・また引越しすることになりました〜。

新しいブログは

「ぴかりんとゆかいな仲間たち〜ちょめ金時の日常U」

といいます。

こちらは携帯からのupが容易にできるそうなので、なんとかup率が増やせればいいな〜っと思っております。

よかったら見に来てくださいね〜Hello
ニックネーム ぴかりん at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

いまさらながら〜

image/chomekin-2007-09-11T12:35:24-1.JPG

携帯で作成できるようになってたのね…?顔(汗)
知らなかったわ〜たらーっ(汗)

マメに更新できるかも〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ぴかりん at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

おセンチな秋・・・2007

どもHello
お久しぶりです〜。

皆さんはどうやってストレスの発散をしてますか?
運動したり、カラオケいったりしてます??

ワシはやっぱり買い物ですexclamation

以前、会社でむかついたことがあった時は夜に買い物しにいって、

最近、仕事上や学校のストレスがたまって来たので久々にちょめ服を買ってきましたぴかぴか(新しい)

あ〜久々にいい買い物をしたわ〜るんるん

今回の戦利品下

ちょめワンピ.jpg

ちょめズボン.jpg





秋らしくて可愛いっしょ揺れるハート

さぞ黒娘にも似合うだろう・・・。

ふふふ・・・。



「・・・・・。」



il||li _| ̄|○ il||l


・・・ズボンの丈が長い・・・。


ま、まあそれはなおすからいいとして・・・

でも・・・胸囲がピッタリなだけに・・・。


il||li _| ̄|○ il||l


すね顔.jpg


「私が悪いんじゃないわよ」とばかりにふてねを決め込む「ちょめ」

1歳と11ヶ月の初秋。

そうなんだけどもさ・・。なんかせつないのぉ〜。続きを読む
ニックネーム ぴかりん at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ぬすっと現る

ど、ども手(パー)

皆さん、大変っお久しゅうございますっ!!

前回の更新は2月でしたっけ・・・( = =)トオイメ


実は何を血迷ったのか、大学に入学してしまいまして・・・

大変あわただしい毎日を過ごしております顔(汗)

そうそう、ちょめももちろん元気ですよ。

元気すぎて困っているくらい・・・たらーっ(汗)

今朝のちょめきん左斜め下

ぬすっと.JPG

朝、わしの牛乳をとられました・・・。

実は二度目です・・・。扁平口(ひらべったい口)の癖にカップから器用に飲む黒娘。


飲み終えた後、口元からだらだら牛乳をたらしながら満足そうな笑みを浮かべておりました・・・。

「わんぱくでもいいたくましく育ってほしい」
と昔やっていた某ハム会社のCM(ふ、古い・・・あせあせ(飛び散る汗))のように育てたのがいけなかったのだろうか・・・。

うーむ・・・。




ニックネーム ぴかりん at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする